日々

日々の話です。

初めて観るという体で『ジュラシックワールド 炎の王国』を観に行った話

1か月ほど前、『ジュラシックワールド 炎の王国』を観てきました。4DXです。

何回目だって話なんですが。4回目です。まだ前売り券が手元にあるのであと1回は観に行きます。

1か月前の話題なんて賞味期限切れもいいところなんですが、とりあえず聞いてください。



私、職場に全然友達がいないんですけど、1人だけ恐竜が好きってんで急速に仲良くなった子がいるんですね。それでその子からLINEがきたんですよ。



ジュラシックワールド、もう観た?もしよかったら一緒に観に行かない?」



え〜〜〜〜3回観た〜〜〜〜。

でもなんかこの文面、「もう観たけど一緒に行こー!」なんて送ろうものなら「えっ!観ちゃったの💦悪いからそんな無理しなくていいよ💦💦」って返ってきそうじゃないですか?考えすぎですかね?

とにかく私はその子と映画が観たかったので、そしてスムーズなやり取りがしたかったので「まだー!えっ嬉しいー!観に行こー!」と返しました。



めちゃくちゃ恐かったです。

もうほんとに、4回目と思えないくらいめちゃくちゃ恐かったです。普通に悲鳴あげちゃいましたもん。「キャッ!」って。

というのも、どうやら映画館ごと?会社ごと?で4DXの仕掛けが違うみたいで。

前に行ったのはTOHOシネマズのMX4D、今回行ったのはイオンシネマの4DXなんです。仕掛けの数はMX4Dの方が多いので前回の方が迫力あるはず…なんですけど、MX4Dで見た時はほとんど仕掛けなかったです。揺れとケツ叩きくらい。

ただ、2015年に『ジュラシック・ワールド』をTOHOシネマズのMX4Dで観に行った時には水、匂い、揺れ、ケツ叩き、風、足首バシバシのオンパレードだったので、もしかしたら映画館ごとに仕掛けが違うのかもしれませんね。



で、イオンシネマの4DX。

はちゃめちゃでした。

まず冒頭、雨のシーンなんですけど、サァァァッ……って降ってくるんですよ。しかも水!っていう雑な感じじゃなくてきちんと雨。自分も島にいるって錯覚するレベル。錯覚したので恐竜に襲われるシーンで悲鳴あげました。

あとケツ叩きがすごかったです。ケツ叩き、下からドコドコ衝撃が伝わってくる仕掛けのことを勝手にケツ叩きと呼んでるんですけど、ほんと、このシーンこんなケツに衝撃くる?みたいな割と静かなシーンでもケツ叩かれました。お仕置きかな?

恐竜が大暴れするシーンではもう、椅子の揺れに乗じて叩くたたく。どうせ映画に集中してるし椅子揺れてるしでわからんやろストレス発散じゃ!叩いとけ!みたいな感じでずっとドコドコドコドコ!ドコ!ドコドコ!ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ!と、叩かれてました。盛りました。そんなに叩かれてません。



今回は初めての観賞という設定なので本番は上映後の感想タイムです。まぁ、臨場感すごかったので興奮してますし、初めて観た感丸出しで何でも話せるんですけど。

相手はどうなのかなー、この子はガチ初めてだし、まずこの映画を気に入ったかどうかだよなーと思って隣を見たら。



お通夜?ってくらい静かでした。めっちゃ真顔。口開いたと思ったら「お昼どこ入ろー」!



え!?!?!?!?



これを!?観て!?それ!?



え!?!?!?!?!?!?!?!?



同じ映画観たよね???他人のお葬式に参列してきたとかじゃないよね???

びっっっくりしたーーー。(トンカツ屋に入る)

食べながらようやくの感想タイムです。

いまいち盛り上がらない。

恐竜、すごかったねー。かっこよかったねー。めっちゃ迫力あったねー。てか怖かったんだけどー。今回ホラー感すごくなーい?ねー、てか吹替どうだった?玉木宏ねー!最初ちょっと違和感あったけど、慣れたら全然だね!気になんなかった!てかトンカツおいしー!キャベツおかわりする?私いいやーお腹いっぱい!てかさー、この前仕事でー……



こいつ、既に観たな?



わかります。伝わります。熱量が。

これは初めて観てあまりしっくりこなかったとか、すごく良かったけど感情を表に出すタイプじゃないとか、そういう感じじゃない。

既に観てなんとか初見っぽい感想を言おうとしてる感じです。

相手の様子を見ているうちに私まで落ち着いてきてしまったので、たぶんお互い「こいつ既に観たな」と思いながら会話してたと思います。



でもやっぱりジュラシックシリーズは何回観ても最高!早くでーぶいでー出てほしいです!

あと『メグ ザ モンスター』が気になってるので早く観に行きたいです。