日々

日々の話です。

『ジュラシックワールド 炎の王国』MX4Dを観てきた話

観てきました。

大学時代の先輩と、観てきました。『ジュラシックワールド 炎の王国』MX4D。



怖かった〜〜〜〜座席揺れまくりのお尻ドコドコ殴られまくり。緊張して変な体勢で2時間ちょい座ってたので尾てい骨が痛いです。

あ、今回は『ジュラシックワールド 炎の王国』の冒頭部分とウー博士についてネタバレします。



まず私、MX4Dで映画を観ると何に感情移入すればいいかわからなくなっちゃうんですよね。情報量が多すぎて。

映画の冒頭で前作でラグーンの底に引きずり込まれたインドミナスレックスの肋骨を回収するシーンがあるんですけど、肋骨を切り離す瞬間に座席が揺れたのでしばらく肋骨の気分で映画を観てました。肋骨の気分ってなんだよ。

あと恐竜が追ってくるシーンであたかも足を引っかかれているかのように座席の下で何か固いものが足首をかすめるんですけど、靴擦れしていたので痛さ含めて臨場感MAXでした。



ウー博士ですか?

ウー博士ね〜〜〜なんか記憶が曖昧になってて、ウー博士は恐竜大乱闘のどさくさに紛れていつの間にか退場してたと思い込んでたんですけど、今日ちゃんとみたらフランクリンに麻酔刺されて仲間に抱えられて退場してましたね〜〜。

それってつまりウー博士にとっては寝てる間に恐竜が脱走してなんか新世界に変わってたし大事な大事なインドミナスレックスの肋骨もペチャンコになってて大打撃ってことですよね?

プ〜〜〜〜ッ!

(笑)

いやウー博士にとっては地獄ですよね。ごめんなさい笑ってしまって。

起きたら新世界て。ずっと寝てた方がマシ説ありますよね。

まぁこの際ウー博士にはフィールドワークに出てもらって。恐竜は思い通りの動きをするような生き物ではないんだよってことを身をもって知ってもらいたいです。なんならマルコム博士のカオス理論も勉強してもらって。コップの水を腕に垂らされて「ほら真っ直ぐ流れない」とかドヤ顔で説明されればいいんですよ。



ウー博士についてはもう何も言うことはありません。

MX4Dは今回仕掛け少なめでした。回数は多めだけど種類は少なめみたいな。

あとなんかものすごく疲れました。私も一緒にオーウェンたちと走り回った気分です。MX4Dってやっぱりすごいですね。



余談なんですけど、アンキロサウルスが「生きた戦車」って言われてて飼いたいなと思っちゃいました。そっち側の人間にだけはならないと思ってたんですけど。私が億万長者であの世界に生きていたら多分アンキロサウルスを闇オークションで買ってしまってたかもしれないです。生きた戦車、魅力的ですね。

以上です。